古賀洋之選手 退団のお知らせ

この度、古賀洋之選手が2023シーズン限りで南紀オレンジサンライズFCを退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

【氏名】
古賀 洋之(こが ひろゆき)

 

【ポジション】
MF

 

【生年月日】
1997年5月26日

 

【出身】
長崎県

 

【経歴】
長崎県立大学 → FC WIN → 南紀オレンジサンライズFC

 

【2023シーズン成績】
リーグ戦:9試合0得点
カップ戦:6試合0得点

 

【通算成績】
リーグ戦:19試合1得点
カップ戦:10試合0得点

 

【古賀選手から皆様へ】
この度、南紀オレンジサンライズFCを退団させていただくことになりました。
南紀オレンジサンライズFCで過ごした2年間、一度たりとも自分に満足できたことはありません。自分自身の実力不足、人間力の低さに情けなくなることばかりでした。
それでもサッカーが上手くなりたい。そんなサッカーに対する向上心がなくなることはありませんでした。
だからこそ、新しい環境に挑戦すること。目の前にチャンスが転がってきたらなりふり構わずにそこに飛びつくことが今の自分にとって1番必要なことで、より成長することに繋がると思ったのが退団を決断した理由です。
南紀で過ごした2年間、振り返ると脳裏に浮かぶのは、たくさんの人の顔です。
この和歌山県に縁もゆかりもない無名のサッカー選手が集まったサッカークラブを応援し、サポートしてくれる人たちがたくさんできたこと。
居心地のいい温かい職場で働かせていただいて、サッカー中心というそんな生き方を肯定してくれる人たちがこんなにもいたこと。
この和歌山県紀南地方が素晴らしい街であること。知らなかったことをたくさん知ることができました。
ここに移住する前の私にとって、今のこの環境は1ミリも想像できていなかったことです。
本当にたくさんの人たちのおかげです。
いつもありがとうございます。
これから私は、自分で決断した道を進んでいきます。
このクラブも次のステージへと進みます。
サッカーで出逢った仲間たち、この街で出逢った人たちも新しい生活が始まったり、何かを始めたり、今すぐにでなくとも次へ進んでいく時がくると思います。
住む場所、戦う場所はみんなそれぞれ違っていきますが、共に進んでいきましょう。
南紀オレンジサンライズFCがあったからこそ繋がったサッカーと街そして人と人。
そんなクラブがいつまでもこの和歌山県の紀南地方に在り続けて欲しいと思います。
2年間本当にありがとうございました!
南紀オレンジサンライズFC
26 古賀洋之

Related 関連するお知らせ